1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さとる

Author:さとる
09年式FXDLを手に入れてからの日々

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: なにげないこと

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ん~参考になる
昨日のツーリングでNORIさんのバイクを直に見て

やはり自分の目指すカスタムに近い理想のスタイリングでした

昨日のツーレポを少し追記したのでそちらもよかったらご覧下さい

さて、話は戻りますが
まずはローロングと言われるローライダーよりローロングなスタイル

フロントのレイクとローダウンが効いてます
トリプルツリーのデザインもまたいい
自分のノーマルがあまりにもしょぼくみえてがっかりしました(笑)

それから次世代型のヘッドライト
ミラーで見てるとHIDがなんとも言えない光を
またライト自体のデザインがヤバイくらいにいいんです
どこのメーカーなんですかね?
でもNORIさんのマネをするのも失礼なので自分でなにか探そうと思いますが
いいのがなかったらNORIさんマネしてもいいですかね?(笑)

次にストレッチタンク
タンクデザインもNORIさんのセンスの良さが出てます
ただストレッチタンク付けるとメーター類が全くダメになるので
それはちょっと考えものです
ノーマルの2連メーターも気に入っていますしここは残す方向でカスタムペイントかな

それからシートはワンオフの方向で固まってます
NORIさんのシートはシルバー系の色でこれがまたいいアクセントというか
車体にマッチしていて他では大体黒い革シートなんで斬新でした
しかも車のモケットシートみたいな生地なんですよ
雨はどうなんですかね??

ハンドル周りもスタイリング重視でバーエンドウインカーや小型のミラーなどを使用しています
新しく付けたバンスのマフラーはいい音してました
独特の弧を描くデザインも似合ってました

パールロードの展望台で08年式のローライダーがありましたが
ハンドルバーが個性的でマフラーはバンス
同車種はやはり気になります
バッテリーカバーは同じカスタムをされてました(笑)

ん~色々やりたい事がはっきり見えて来ました
あとは少しずつ実現に向けて頑張って行きますよ!

ここまで読んで頂いた方でNORIさんが気になった方はこちらへどうぞ!
V NORI V DAILY LIFE

スポンサーサイト

Comments

えらい褒めていただきありがとうございます

ヘッドライトのメーカーは忘れましたv-398

>いいのがなかったらNORIさんマネしてもいいですかね?
どうぞまねてください。ノイズってショップであれを2連で装備していたなぁ

>ストレッチタンク付けるとメーター類が全くダメになる
ノーマルタンクをストレッチする方法がありますよ

>しかも車のモケットシートみたいな生地なんですよ
雨はどうなんですかね??
濡れるとしばらく乾きません

納車時に大体の方向を決めるカスタムやっちゃったんで、(それがいばらの道だとは知らず…)やりたい事は見えていたんです。が、パーツを付けていくうちに変わってきたりすると思うので、あせらずゆっくりやって行かれたらいいと思いますよ
NORIさん
NORIさんのバイクは理想型ですからね
ヘッドライトはNOYS見ましたがやはり独自のを探してみます

ノーマルタンクのストレッチ化は要検討ですね

シートは炎天下のアツアツか湿りがちか迷い所ですね
予算と相談で(笑)
お久しぶりです~
夢が広がってますね!!!

僕もNOYSさんのブログはいつもチェックしてますよ(^^)
最近してませんがバッドランドさんとか~

この地方のショップはなかなか細かい作業をアップしないので
何だか寂しいというか、敷居が高いですよね(^^;

ただ価値観の違いなのか?需要の違いなのか?
物凄く高いですよね~~~
軽くもう1台買えてしまうような?

がんばってカスタムしてくださいね~(^^)
まさかずさんへ
ハーレーって旧車からカスタム・ツーリングまで幅広いなかで
色々見てる内にやっぱ自分の理想のハーレーができあがって
カスタムしたいという底なし沼にはまってしまいました(笑)

NOYSさんやBADLANDさんやTRIJYAさんは見てかなり参考にしてますよ
BLOGを通じて色々情報が載ってますし
この地方も有名ショップありますがほんと情報発信能力が低いですよね
なかなか飛ぶ込みづらいので頑張って欲しいですね

ハーレーのカスタムはパーツ高いうえにカスタムの形が無限大という
なんとも夢があります(笑)

Leave a Comment

