1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さとる

Author:さとる
09年式FXDLを手に入れてからの日々

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 納車まで

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

祝!納車
今日めでたくローライダー納車です

契約から長いよ~な 短いよ~な

朝一でディーラーへ

説明や手続きを済ませ

記念撮影やクラッカーでのお祝い

たまたま居たお客さんにも祝ってもられるんですね~(驚)

そしてお見送りまでしてもらい帰宅です

さて肝心のローライダーですが

じゃーん!
IMG_1430_convert_20090626184855.jpg

まずノーマルからの変更点
コレがノーマル
IMG_1427_convert_20090626184738.jpg
IMG_1428_convert_20090626184802.jpg
IMG_1429_convert_20090626184827.jpg

ステップ
スイッチハウジング
グリップヒーター
上の写真と比べてみて下さい

それからタイダウンベルトとスペアキーと工具一式
写真は無いですが
記念写真付フォトアルバムを頂きました
IMG_1437_convert_20090626184931.jpg

最後におまけしてもらったケミカルです
IMG_1438_convert_20090626184956.jpg

かる~く乗って来ましたがやはり乗りやすいです

あと振動が・・・(笑)

ようやく始まったハーレーライフ

今後どんな楽しいことが待っているのか!?

楽しみです!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ぽちっとして再度このブログを見て頂くとランキングが上がります
励みになるのでお願いします


19

Category: 納車まで

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

車両店舗到着
ローラーダーを契約したのだが車両は系列店からの取り寄せ

6/18 やっと車両が店舗に到着したらしい

ここから点検、整備、テストランをしてパーツ取り付け

そして納車という流れ

系列店から運ぶのに注文してから約2週間

遅い気がする

書類がどうのこうの言ってたけどそんな時間かかるもんなんかね~

タダ単に車両をまとめて運搬するためある程度溜まるまで運ばなかっただけやないか??

店舗到着後の点検、整備などで約10万くらいとられてるんだけど

どうなんだまぁここでもうけるんやろな(不透明な金の流れや)

テストランしてくれるんはありがたいけどODOの数字が結構伸びてからの納車になるはずやね

他のオーナーさんの納車のODOが3とかのあるけどそれはテストランなしなんかね

ディーラーそれぞれでやり方が違うのかね

とりあえずあとは天気次第で納車日がどうなることやら

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ぽちっとして再度このブログを見て頂くとランキングが上がります
励みになるのでお願いします

17

Category: 納車まで

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

思わぬ欠点
パーツ選定の裏話


車種をローライダーに決めてパーツをある程度決めて

後日ディーラーに乗り込んだ

当初シーシーバーを付ける予定でいた

荷物を掛けたり、タンデムしたときに後ろが楽なようにと


しかし、予想外だったのはシーシーバーは色々なパーツの組み合わせから

できている
52997-98.jpg
画像のようなシーシーバーを付けるのに
10万円オーバーのパーツ代

しかも、ローライダーは取り付けに難あり

ウインカー移設などの作業が必要ということだった

これには本当に驚いたわ~

無知というのは怖い

さすがハーレー

すべてにおいてスケールが違うと思いました

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ぽちっとして再度このブログを見て頂くとランキングが上がります
励みになるのでお願いします

16

Category: 納車まで

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

契約
見積書とにらめっこしつつ

もう自分の中では買う気満々だった

電話で車両を押さえてもらって次の日ディーラーへ

6/5契約成立

10万円キャッシュバック

パーツ10万円分

ハーレーダビッドソン オーナーズキットをもらい
IMG_1327_convert_20090616183137.jpg


中身はこんな感じ
DVDやパーツカタログ、取説など
IMG_1329_convert_20090616183916.jpg


後日選んだパーツを報告し

やっと総合計が出る

パーツは

グリップヒーター
スイッチハウジング
ハイウェイペグフットペグ
ETC(入荷待ち)
   +
  工賃

で軽く10万超えた

パーツ高いの~

あと無理矢理ケミカルもつけてもらった

車両は系列店からの取り寄せで店舗到着が6/18
(以外と遅いなぁとおもった)
納車可能日は25日以降だそう

楽しみや~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ポチッとしてまたこのブログを見て下さいお願いします

15

Category: 納車まで

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

見積もり
ローライダーを買うと決めたわけだが

即契約という思いは無かった

それは去年のハーレーのキャンペーンがあったからだ

それは初めて大型二輪の免許を取得し

ハーレーでも乗りに行くかと軽い気持ちでディーラーへ試乗に行ったとき

免許サポート ビックツイン契約時10万円キャッシュバックというやつだった

これはかなり魅力的やったけど買う気がないから気にもせんかった

それから半年ぐらいしてから本気でハーレーを考え出し

イベントにも参加した

そのころのキャンペーンは同じ10万円だがレザーウエアなど用品のサービスで

キャッシュバックではなかった

正直、服装までハーレーにするつもりがなく

失敗したなぁ~キャッシュバックで買うべきだったと思った

それから数ヶ月また免許サポート10万円が始まった

これを契機に見積もりを出してもらいにディーラーへ向った

6/3 ディーラーへ着くと店長をさがしたが営業のK氏に捕獲された

とりあえず、話を聞いてみることに

この免許サポートは大体9月でモデルチェンジするハーレーが

在庫をかたづけるためのキャンペーンだそうで

生産済み車両が無くなり次第キャンペーン終了

ここで思ったのが新モデルを待つか旧で10万円安く買うかである

ローライダーの在庫が少ない今決断は早くしなければならない

毎年ロゴデザインが変わったり何らかの変更があるハーレーだから

すごい迷うところだった

とりあえず見積もりを出してもらった

免許サポートとパーツサービスで車両本体価格ぐらいになった

いろいろ交渉したがこれ以上値引き、サービスなし

大体話は聞いていたのでこんなもんかと思った

下取り車両ありということでの値引きなどもなし

他のディーラーでも見積もり出してもらいに行こうかとも考えたが

なんかあった時に一番近いディーラーがいいという考えがあるので

買うならここだなとこの時決断

とりあえず、何年のモデルを買うのか検討するためこの日は帰宅しました
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

こちらをクリックし再度このブログにアクセスするとランキングが上がります

励みになりますのでお願いします

