1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さとる

Author:さとる
09年式FXDLを手に入れてからの日々

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category: ハーレーツーリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北海道行くなら~
手段は4つか

高速ひたすら走って青森からフェリーで上陸 青森までノンストップ11時間半
11700円(ETC休日で5750円)
青森から函館 3時間40分 最安2700円+バイク4000円  

往復36800円(ETC利用時24900円)



太平洋フェリー 名古屋港~苫小牧 片道約20時間
一等寝台24500円+19500円

往復88000円


日本海フェリー 敦賀港~苫小牧東 片道約7時間
二等寝台15900円+バイク17200円
名古屋~敦賀 1時間20分 3250円(ETC1650円)

往復72700円


空輸 中部国際~千歳 1時間40分
往復110000円+バイク8000円(大型のみ)
一泊分のホテル代込み

往復118000円


組み合わせはいろいろあるので書きませんが
やっぱ高速が一番安いですし時間も短めですが
肉体的精神的にきついでしょうね
若者向けかな

太平洋フェリーは時間めちゃかかりますが乗り場が近い
ただフェリーに20時間はつらいのであらかじめ敦賀まで走るほうがいい

しかし敦賀で7万か
あと4万で空輸できるとなると
往復10時間を4万円で買うわけか
時間が無い社会人はどうかんがえるか
ホテル代も付いてるし実質3万ちょいか
悪くないかも

さてこんなのを作った目的は「仲間集めて北海道行くぞ!」計画のためです
これを参考に説得せねば




16

Category: ハーレーツーリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

革ジャン登場
いや~晴れてます

午後から少しバイク乗れたー

最近店舗替えされた友人のところまで

まぁ走ってて思い出して寄っただけなんですが

いや~秋です

寒いです

革ジャン登場!

ん~さすがに温かい(うそ)

安物の合皮なんでそれほど温かくないけど

なんか見た目はバイカーって感じ

ちょっとした渓谷でも結構寒いので

ん~引きこもりになっちゃうかも(エンジンあったけ~な)

03

Category: ハーレーツーリング

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

潜入!秋楽キャン
10月2日 晴れ

朝8時自宅を出発!

目指すは東海北陸道長良川SA!!

予定では9時に着く予定でしたが相変わらず一宮IC辺りで渋滞2km

名神一宮辺りは何とか改善してもらえませんかネクスコ中日本さん!?

さて、話は戻りまして9時15分くらいにSA到着!

今日の予定は
    ・
    ・
    ・
FLSTC303のまさかずさんの企画

秋楽キャンに2日の半日だけお邪魔してきました

皆さんは一泊のキャンプですが僕は・・・

予定が無ければ行きたかったです!

が、初対面ですのでまずは顔だけでも出させて貰って



SA着いて前にハーレーが走っていたのでこの人も参加者の方かと
横並びにしてライダーさんと会釈をかわしました
IMG_2509_convert_20101003214452.jpg

そして見覚えのある105thモデルのヘイリテイジへ
IMG_2510_convert_20101003214544.jpg

まさかずさんと奥様に初!対面
挨拶をかわしまして

そこで隣に止めた方々が別グループだと知りました(笑)

それから
IMG_2511_convert_20101003214608.jpg
satblogのsatさんとも
初めましての挨拶
satさんは真のブロガーですね!デジカメフル回転です!

しばらくすると
IMG_2512_convert_20101003214630.jpg
風を感じての白恋さんも到着しここでも初めましての挨拶を

IMG_2513_convert_20101003214656.jpg
そしてアテさん
チップレッソのブログで何度か拝見していましたが今回お会いすることができました

IMG_2515_convert_20101003214737.jpg
ばんさん

挨拶を交わして名刺を頂きましたー
走行中の青ランプはいいですね!
団体走行でも一目でわかりますし

朝から参加の方は以上です
このあと夕方から合流される方や3日に参加される方もいて皆さんにお会いすることはできませんでした
お会いできるはずのJOHNさんは残念ながらお会いできませんでした~

まさかずさんの奥さんには色々気を遣って頂き
参加の皆さんの情報を沢山教えて頂きました

ありがとうございます!

それでは揃った所で合計6台7人でツーリングしゅっぱ~つです

まずは白鳥ICまで走り一般道で九頭竜湖へ
この辺の気温は23℃くらいでパーカーでいい感じに走れるくらいで
道もいい感じなのですい~っと

道の駅九頭竜へ

そこでお出迎えをしに来ていた方がいらっしゃいましたが名前もわからず・・・

小休止の後

お昼を食べに~♪

福井県大野市内方面へ~
IMG_2522_convert_20101003214925.jpg
satさんは撮ってばかりなのでたまには激写しないといけませんよね!
さすが!ばっちりポーズとってますね
ありがとうございます

さてお昼にこんなん食べました
IMG_2528.jpg
オムライスにおろし蕎麦
初めての組み合わせ

お薦めのカツ丼セットはソースカツ丼か卵でとじたカツ丼か選べるんですよ~
おもしろいです
また行くには少し距離があるなぁ~なんて(笑)

味は僕には合いました
皆さんはどうだったのでしょうか!?

お昼を終えてタイムリミット!
ここで帰らねば次の予定に間に合わないということで
短い時間でしたがご一緒させて頂きありがとうございました

皆さんいい方ばかりで

まさかずさんにはこのような機会を設けて頂き
参加を快く受け入れて頂き感謝しております

是非次回は最初から最後まで参加したいと思っております

[広告 ] VPS

12

Category: ハーレーツーリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

新たな出会いとMOTHERROAD
9月12日

予定では北陸へツーリングの予定でしたが
天気予報は雨

考えたすえに


[広告 ] VPS


IMG_2234_convert_20100912221841.jpg

じゃ~ん
富山からV NORI V DAILY LIFE のNORIさん
にお越し頂きました

僕が伺うはずがすいません
しかも、かなりの雨にうたれカスタムされたソフカスはその雨を物語る汚れようでした


それでもこちら愛知県は快晴!猛暑日です

挨拶をかわして暑いので早速目的地へ
IMG_2236.jpg

新しく付けたNORIさんのバンス
ええ音してます
IMG_2237_convert_20100912221940.jpg

写真の取り合いをしつつ
東名阪→伊勢自動車道を走る

伊勢自動車道は無料区間なので交通量が前の倍になってました

どこどこはしって目的地
カフェマザーロードさんへ
IMG_2242.jpg
IMG_2239_convert_20100912222021.jpg
到着するなり店の方声をかけて頂き
バイクを撮影
HPに載せて頂けるみたいです
店内は自分の目でどうぞ(というかつかえる画像が無かったです)(笑)


店内にて生姜焼き丼を
IMG_2240_convert_20100912222054.jpg

次にここへ
IMG_2259_convert_20100912222226.jpg

やっぱ志摩は真珠
パールロードを走らねば
IMG_2260.jpg


IMG_2261.jpg


展望台から海を眺め
IMG_2262.jpg


帰路へ

伊勢道を通り東名阪でやはり渋滞に
ここは死道です

毎回渋滞してます

伊勢湾岸に入り
長島スパーランド
名港トリトンを見て

ぐるっと回って上郷SAへ
IMG_2269_convert_20100912222320.jpg

この先でNORIさんがお友達に会うため
今日の御礼と次回の話と別れの挨拶をして
高速へ
IMG_2278.jpg

NORIさん
ありがとうございました
今度はそちらにお邪魔しま~す

別れ際にデジカメにて狙い打たれました(笑)

総走行距離420km

29

Category: ハーレーツーリング

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

燃え上がれ♪燃え上がれ♪
今日は予定いや宣言通り
ツーリングへ

早朝ツーリング開催で~す!

まずは日の出前の5時起床

窓から朝日をながめ・・・心が折れそうになりながらも

24時間テレビがやってるので見ないために準備開始(笑)

5時半出発!

いい感じに日が昇り少し寒さを感じながら高速へ

この時間は渋滞もなく快適で~す

まず降り立ったのは

でん!

IMG_2208.jpg


東静岡駅
会場の開場は(笑)10時

現在8時前

遠くから眺める・・・・

思ってたより小さいんだなぁ~

でもやっぱリアルやわ

今度は開場してる時に夜のライトアップを見にくるかぁと次へ

静岡県庁からちょっと行くとなんかすごく田舎に

ガソリンスタンドが見あたらない(笑)

そして山へ

一山越えて二山目の山間にそれはあった




これぞヒキョウー!!!!!


秘境

ではなく

観光地化してますが

なんともいえねぇ色をしておられる

すごく感動したら

いやに足場が細い吊り橋に山登りで

汗だく・つゆだくになりましたが

本当に神秘的でした

よし、午前10時過ぎ帰るぞ!

っと山を下り高速に乗り14時帰宅

地元は暑い!


総走行距離445km

